らともふの映画レビュー集積所

らと・もふが映画を観て感じたことを気が向いたときに載せる場所です。

「美少女戦士セーラームーン」、クライマックスの不気味さ

あり得ないくらい放置してたブログを久々に少し動かしてみたくなったので、ちょっと思ったことをメモ書き程度に書こうかな~と思います。お付き合いください。 久々の投稿を謳った矢先のことで申し訳ないんですが、今回は全く映画関係ありません。ブログの看…

『バッド・バディ! 私とカレの暗殺デート』の感想・レビュー

これはプライムにあったのでみてみました。よくあるB級映画みたいなタイトルだったのでふわっとモードで観ていたのですが、個人的には超面白かったです。ただ、、、これは単に個人的に偶然ツボに入っただけで、一般的にはそんなにでもない可能性もあります。…

『ジャングル』の感想・レビュー

久々にレビューを〜 最近までちょっと忙しかったのですが、ここしばらくは暇なのでいっぱいレビューしていきたい!(願望) 今回は「ジャングル」という映画のレビューです。アマゾンプライムにあって、評価がやたら低かったので気になって観てみました。他…

『ダーティー・グランパ』の感想・レビュー

今回は、名前からして下ネタ系B級映画感がすごい「ダーティー・グランパ」の紹介です。 ご想像の通りかなり下ネタ満載で、基本的に下ネタしか出てきません。 アマゾンプライムで無料だったので観てみました。今回のは無料じゃなければさすがに観ない気がしま…

『ミラクル・ニール!』の感想・レビュー

今回は「ミラクル・ニール!」のレビューをします。 85分 2015年公開 これは要するに、「もし全知全能の力があったら何に使いますかー!?」ってお話ですね。 全知全能の力があったら……結構な人が1度は考えたことがあるのではないでしょうか。 億万長者になっ…

『エンド・オブ・ホワイトハウス』の感想・レビュー

今回はアクション映画のレビューでございますね! 実はアクション映画は手に汗握る展開が多くて疲れちゃうのでそんなに進んで観ることはないんですよね(笑) この映画は超要約すると、 アメリカのホワイトハウスが色々あって北朝鮮に乗っ取られてピンチ!……っ…

『なんちゃって家族』の感想・レビュー

2回目のレビューです。今回紹介する作品は少し前に観たので実は記憶が少し曖昧なのですが、お許しください。 ちょっと寝るのが遅くなってしまったある日の深夜2時。 寝る前にどんな番組やってるか見てみよーっ、と深夜にテレビをつけていたら、なんと始まっ…

『レフトビハインド』の感想・レビュー(ネタバレあり)

私(もふ)が記念すべき一回目の映画レビューをする『レフトビハインド』は、あのニコラスケイジが主演でパニックディザスターの大作である!…と言いたいところであるが、その実態は「本当にこの作品でいいのか?」、「もっと適切な作品があったんじゃないか…

『10日間で男を上手にフル方法』の感想・レビュー

さて、早速初の投稿をしてみましょう(緊張) 映画のレビュー投稿どころかブログ自体初めてやるので色々手探り状態ですが、頑張ります。 総評 ★★★★★★★★☆☆ ・甘い ・ラブコメの王道って感じの展開が良い ストーリー ★★★★★☆☆☆☆☆ ・それぞれのキャラが立っていて…

このブログについて

このブログは2人の映画素人が観た映画の感想をときおり備忘録的に書き連ねるものです。 ただの素人がテキトーな独断と偏見にまみれた意見を記録していくものですのでその辺色々ご了承ください。 まあこんなサイト覗く人なんていないと思いますが、形式的に書…