らともふの映画レビュー集積所

らと・もふが映画を観て感じたことを気が向いたときに載せる場所です。

『ジャングル』の感想・レビュー

久々にレビューを〜

最近までちょっと忙しかったのですが、ここしばらくは暇なのでいっぱいレビューしていきたい!(願望)

今回は「ジャングル」という映画のレビューです。アマゾンプライムにあって、評価がやたら低かったので気になって観てみました。他の人の感想を見てみるととにかく「吹き替え声優が酷い」とばっかり書いてある。

「ここまで言われるなら相当酷いんだろうなあ……よし、観たろ!」 ということで観てみました。

結論から申しますと言うほどじゃないけどたしかにうーん……ってくらいですかね。でも気になる人には気になるかもしれないです。

まだプライムにあるみたいなので気になったらぜひ!

 

f:id:nikoratomofu338:20190328064350j:image

2015年公開

83分

 

 

総評

★★★★★★☆☆☆☆

・吹き替え声優さんが風邪ひいてた???

・主人公の奥さんが怖い;:

・ハッピーエンド

 

ストーリー

★★★★★★★☆☆☆

・唐突に部族と遭遇する

・同僚がかわいそう

・生死が懸かっている状況下でも絶賛夫婦喧嘩中

 

演技・演出

★★★★☆☆☆☆☆☆

・主人公の吹き替え声優さんが……

・リゾート地の映像が綺麗

・部族とか弓矢の描写とかが良かった

 

あらすじ

舞台はキリル文字を使っているのでロシアあたりなのかな……?

主人公セルゲイはデザインを設計したり製作したりする仕事をしている会社員。数年前に偶然の出会いを経て現在の妻であるマリーナと結婚し、幸せな夫婦生活を送っている……と思いきや、とにかく仕事が忙しい主人公は、年に1回のパーティーでも仕事の電話で頻繁に席を外したり、帰りが遅くなって妻と一緒に食事がとれなかったりと、家族の時間が全く取れていない状況が続いていた。

そんな状況に妻はだんだんと愛想をつかしていき、ついには浮気を疑い始める。

そんなことがいろいろあってついに主人公夫婦は分裂寸前まですれ違うが、主人公セルゲイのある提案によって離婚を回避する。それは「仕事のことを忘れて2人でリゾート地にバカンスにいく」と言うものであった。

仕事は仲のいい同僚になんとかしてもらうことにし、ついに2人は南の島へ。最初は夫婦水入らずでエンジョイしていた2人であったが、会社の大切なプレゼンが入り、バカンス中もやはり仕事をしなければならない状況に。主人公は妻にバレないように試行錯誤して仕事をしていたが、ついに妻にバレてしまい、妻の怒りが爆発してしまう。そして南の島で大喧嘩が開始!

元アーチェリー的なやつのスポーツ選手である妻は怒りに任せて夫を弓矢で攻撃したり、謎の人食い(?)部族の住んでいる地域まで行ってしまったり、しまいには部族に捕まって殺されかけたり!?  等々、色々な事件に巻き込まれていくうちに、主人公夫婦は大切なものを見つけていく……?

 

感想

うーん……結婚生活って大変なんですねぇ( ;∀;)

よくわからない南の島で大喧嘩が勃発するのはなかなかカオスで面白かったです。途中で幻覚を見せる危ない木の実的なものが出てきたり謎の薬的なものが出てきたりして未開拓な感じが伝わりました。

最終的に主人公は妻と仲直りして島を脱出し、不思議な木の実の力のおかげもあって仕事も成功させますが、主人公は家族と時間を取ることを優先することに。今回の出来事で考え方が変わったようですね。

ちなみにロシアっぽく夫婦揃って金髪碧眼でした!(イケメンとは言っていない)

という感じでストーリーは結構いい感じだったと思うのですが、ほかの人の感想でも触れられていた通り、主人公セルゲイさんの吹き替え声優がちょっとアレだったかな……?なんだか鼻が詰まったような感じで少し太めに聞こえるというか、、たしかに主人公の見た目のイメージとはちょっと違ったかなーという感じでした。

ただ個人的にはそんなに気にならなかったです。最初から声優の話を聞いた状態で観たというのもあったかもしれません。それ以外は特に気になる点はなかったです。

あと南の島の海の映像が綺麗でした。僕はあまり海にいくのが好きではないのですが、見てる分にはいいですよね。

今年は結構暇だろうから色々な所に行ってみたい!!(最初だけ色々考えるけど結局何もしないで終わる奴)

と、いうわけで「ジャングル」のレビューでした〜〜

(らと)